スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

非接触温度計MT-005

非接触温度計

物体の表面に触れる事なく温度が測れます。

すべての物体は表面から温度に比例して、赤外線エネルギーを放射しています。
非接触温度計は、そのエネルギー量を温度に換算しています。


弊社の場合、ホイール修理で遠赤外線乾燥の温度管理に使用しています。

表面温度測定器
左は旧温度計。3ヶ月で自然に壊れました。
右が新規購入の温度計(MT-005)。


MT-005は赤色のLEDライトが測定箇所を照らすので、より正確で容易になりました。

表面温度測定器


スポンサーサイト
2012-01-21(Sat)
 

スピナールS-1でゴミ取り

スピナールS-1

施工に使用している器具を紹介します。
タッククロスに反響があったので、このように紹介するのも今後は良いかと。

今回ご紹介するのは、スピナールS-1 です。
ホイール塗装の際、未乾燥状態で付着したゴミやホコリを塗装面に影響を与えずに取り除く
器具。細い弾力性のある針で、その先端はトゲ状の突起が多数あります。

スピナール

先端の拡大図

スピナール


スピナール 

スピナールは㈱MKCという会社が作っていますが、千葉県松戸市の会社ですよ!


スピナールS-1 (6本入) ¥2,500〜¥1,600 (価格に開きがありました


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
2012-01-14(Sat)
 

スプレーガンのメンテナンス

トータルリペア ラディックス 古賀です

今回は施工道具の洗浄です


その中で塗装の際に使用するスプレーガンをまとめて洗浄しました
スプレーの際に握りがやや硬くなったり、塗料が詰まりやすくなったりとやや不具合がありました


 DCF00108.jpg
分解します それぞれのバーツの汚れを落とします

 DCF00111.jpg
特にこの中のこびり付きを取り除きました(綿棒にシンナーを漬けて拭きとり)

終了です
とても快適に戻りましたよ


通常は付属のカップにシンナーを適量いれて、塗装ノズル先端を指で押さえてスプレーし逆噴射 "ブクブクうがい" させているのですが、それだけでは綺麗になりせん。


参考

http://www.protoolshop.net/yomoyama/mente.htm

http://www.meijiair.co.jp/html/gijutsu-siryou/gijutsu-siryou-hand-maint.html



続きを読む>>

2011-10-22(Sat)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。