スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日常生活放射能〜松戸〜

放射能測定器の無料貸出サービスを利用しました。


近所の薬局で1日貸出を無料で受けることができます。皆さん関心があるんですね。
1週前に予約し本日の貸出です。

放射能測定器 

ウエルシア松戸五香店
千葉県松戸市五香4丁目21−1 047-311-8011

放射能測定器 
地点の空間放射能を測定するようだ

放射能測定器
地表から1mの高さで水平に保つ…測定するのに5分ぐらいかかる


営業しながら松戸市の各所を測定をすると、0.16〜0.32μSv/h(毎時マイクロシーベルト)
でした。通常は0.03ほどらしいので、高いのでないか。
今回の測定値は安定しないことが多く確定値ではありませんが
継続的に測定する必要性を感じました。
国は市町村が除染する基準値は、0.23マイクロシーベルトとしたようですし。


日本では通常西日本が東日本より高めらしいですね。
世界ではブラジル・ガラバリやイラン・ラムサール、中国・陽江が高いようです。

放射能測定器 


放射能想定器を持ち歩く国になったのですね。



参考サイト
日常生活放射能の可視化こちら







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

続きを読む>>

スポンサーサイト
2012-01-16(Mon)
 

タイガーマスク

タイガーマスクを見つけましたよ!!

仕事上で本革について(正確に言うと本革を縫い合わせる方法とその道具・糸など)知りたかったので、松戸市のある有名な革鞄専門店へ飛び込んできました。ツナギ姿の男の突然の来訪と申し出に、当初こそ怪訝な趣でしたが、カウンターにいたその男性は丁寧に対応してくださいました。

”ありがとうございます” 

そして一通り話した後、修理バッグを仕上げてきた職人の方に引き合わせていただきました。職人の方は私の疑問に全て丁寧に、実物を見せながら答えてくださいました。

”重ねがさね、ありがとうございます” 

感激したなぁ

懐がひろいというか、器が大きいですねプロの人達って。〜最近は営業で頭ごなしに冷たくあしらわれたりしていたので余計ですね。〜 見習います!!


さて、その会社には『マスク』が飾ってありました。了承を得て 


 
”カシャ” 


 これ





続きを読む>>

2011-11-12(Sat)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。