スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

サイドウインドバイザーのクリーニング HONDA・ACTY

ホンダ・アクティ サイドウインドバイザーの汚れをクリーニング

年末に営業車ACTYくんをきれいにしましょう!
ます、プラスチック専用のケミカルを使用し、くもりや小キズをキレイにしましす。

          アクティ
          アクティ
          アクティ
          アクティ


ピカーッ!
気持ちいいですね。
次は、以前からあったバンパーのキズを直しましょう。


スポンサーサイト
2011-12-28(Wed)
 

レザーシートのすり傷リペア  フェアレディZ

 革シートの擦れ、めくれのリペアを施工/フェアレディZ

今でも時々見かける「 日産フェアレディZ  4代目32型」
          フェアレディZ

学生時代に友人A所有のこのZで、(湘南)海へ行ったのを思い出します(ブイブイ)。
こんな車に乗っているとナンパできると思っていたあの頃、なっつかしいなぁ〜。
音楽はサザンだったなぁ〜。花火もしたなぁ〜。
友人Aとは今でも付き合いがあって、真面目なパパさんやってますよ(笑)

          フェアレディZ


さて、レザーシートです。表面のキズが広範囲にわたっていました。
黒いレザーシートにこのキズは目立ちますね。これらを下地処理でならして、調色・塗装します
          フェアレディZ
  
フェアレディZフェアレディZフェアレディZ
下地処理(サンディング処理、専用充填剤塗布)と調色・塗装を同時進行して行きます。
ギズの具合を良く観察し、複数ある処理方法から最適な方法を選択して作業します。さて、
 
 

続きを読む>>

2011-12-26(Mon)
 

輸入車メッキモール磨き

メッキモール磨き/ アウディA4  ベンツC240

輸入車に見られるメッキモールに白いクスミ、いわゆる腐食があります。
BMW,VWなどもそうですが、なぜ輸入車に多くみられるのでしょうか?

          audi 



それは…欧州の環境規制でメッキ処理に規制があるようですね。
加えて、日本の高温多湿な気候も影響しているのではないでしょうか。
国産車には見られない症状です。
 この白いクスミが進行すると下地を侵し取り除くことは不可能です。
モール交換は〇〇万円!ならば交換せずに早い段階で磨いてきれいにし、表面をコーティングして保護してしまいましょう!
ここでも、捨てない・壊さない・取り替えない!



          DCF00230.jpg
          DCF00231.jpg
          DCF00232.jpg
             アウディA4

続きを読む>>

関連記事
2011-12-22(Thu)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。