スポンサーサイト

--------(--)
 

ダッシュボード接着跡の補修

ワゴンR ダッシュ

今回の修理施工車は、ワゴンR中古車です。

このような状態でした。

ワゴンR ダッシュ


もっと近く

ワゴンR ダッシュ

人形が3体接着剤で貼り付けてありました。

補強してたのね。

凸も凹みも‥‥‥


さて、いかに



全体的にまだまだ綺麗な状態です。


ダッシュボードを丸ごと新品と交換しますか?


もったいない


この部分をきれいに補修して再利用しましょう!





まず、取り除くのに除去剤やクリーナーなど効果ありませんでした。


エポキシ系なのか?


熱を加えてみる


やや変化あり‥


他の部分をいためたくないなぁ





削りましょう!


サンダーで凸を大まかに削り落とし、


残りを少しづつスクレパーで丁寧に(時間かかり過ぎたけれども)


息を止めて集中して


ワゴンR ダッシュ
目がくらむ


やっとの事、塗装仕上げでこのようにしました。



ワゴンR ダッシュ


綺麗に完成です。


ダッシュボードなので、対紫外線もバッチリ行いました!!


ワゴンR ダッシュ


これで気分よく走れるかな。


いいでしょ




にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
スポンサーサイト
2013-01-12(Sat)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

