
--------(--)
 

ポリマー加工 日産 シーマ

以前施工したポリマー加工『マニキュアコート』を報告します。

施工前後の写真をしっかり撮影しなかった為、UPしていませんでした。
(次回施工時にしっかりご案内しますね。)

Nissan Cima Y33
Cima01Cima02  
シブイ!カラーいいです!

シーマは2012年の春にハイブリッド専用車として復活することが発表されましたね。
シーマはこの型が好きですが、復活のニュースは嬉しいですね。


車のコーティングで今一番人気は、ガラスコーティングなのでしょうか
ガラスにも色々ありますが輝きがすごいですね。
私どもは、フッ素系(主成分PTFE)ポリマーで『マニキュアコート』を施工しています。

なぜか.....

お手軽! 低コスト! 洗車コスト削減!


おおまかに比較してみました

          ★マニキュアコート        ☆ガラスコート
  1. 価格      1万〜3万円前後          5万〜10万前後
  2. 時間       即日お渡し(数時間〜半日施工)  数日後(1泊2日〜)
  3. 日頃お手入    布/スポンジ洗車機OK            手洗い洗車(専用クリーナ)
  4. メンテナンス   不要                年1回(1万円強〜)
  5. 再施工目安    1年前後                                            1年〜5年
  6. その他      撥水性 直後の雨濡れOK                   撥水・親水性 直後の雨濡NG       

マニキュアコートフッ素系ポリマーの中で特に結合の強いPTFEを主成分にコート化に成功。他社フッ素系ポリマーよりも見た目、耐久性、対薬品性などに優れています。メンテナンスや保管など面倒な制約がなく、以前の「ポリマーは高い・手入れが面倒くさい・時間が掛かる」はありません。

ガラス系コーティは、見た目に深い輝きや艶が特徴。一方でこの艶を維持するためにメンテナンスや保管にも制約が多くコーティングを保護するためのメンテナンスコーティングを繰り返す必要があります。
コーティングにとことん艶・輝きを求め、メンテナンスを苦にしない車好きな方にオススメです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
関連記事
2011-11-03(Thu)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

