
--------(--)
 

レザーシートのすり傷リペア  フェアレディZ

 革シートの擦れ、めくれのリペアを施工/フェアレディZ

今でも時々見かける「 日産フェアレディZ  4代目32型」
          フェアレディZ

学生時代に友人A所有のこのZで、(湘南)海へ行ったのを思い出します(ブイブイ)。
こんな車に乗っているとナンパできると思っていたあの頃、なっつかしいなぁ〜。
音楽はサザンだったなぁ〜。花火もしたなぁ〜。
友人Aとは今でも付き合いがあって、真面目なパパさんやってますよ(笑)

          フェアレディZ


さて、レザーシートです。表面のキズが広範囲にわたっていました。
黒いレザーシートにこのキズは目立ちますね。これらを下地処理でならして、調色・塗装します
          フェアレディZ
  
フェアレディZフェアレディZフェアレディZ
下地処理(サンディング処理、専用充填剤塗布)と調色・塗装を同時進行して行きます。
ギズの具合を良く観察し、複数ある処理方法から最適な方法を選択して作業します。さて、
 
 
完成!!ーぶれ画像となりましたが…

お客様によると、今回の施工で一番懸念されていたのが「」との事でした。
古いシートは部位によって若干ですが色見が違います。紫外線や摩擦など使用状況で変わるからです。
今回もシートの各パーツで色が違いました。(ヘッド・座面・サイドetc.)
これらは調色で調整、各パーツで違和感なく仕上げるようにしています。


色合っていていいですね、問題ないです。いいですね!
自然でいいです。』とokいただきました。


          フェアレディZ
           
          DCF00277_20111228083401.jpg 
      DCF00279_20111228083400.jpg 
画像がボケ気味ですねー今後の課題だな。

部分リペアの場合下地処理から塗装まで、全体で違和感なく仕上げるように調整します
リペア部分をシワのないのっぺり肌に仕上げてしまうと、その部分だけ新品のようになり違和感がでるからです。革の風味を残しきれいに仕上げるために、「シワを残す、シボ模様を付ける」など工夫しながら仕上げています。

千葉県のレザーシートの修理はお任せ下さい。ソファや椅子など革製品もきれいに直します。
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へにほんブログ村 車ブログへ
2011-12-26(Mon)
 
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

