スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ホンダ・フィット ホイール欠け・傷の修理2

ホイール修理のつづき …


フィット 欠けフィット 欠けDCF00092_20120527222943.jpg




ホイールにこのような欠損がある場合、欠損部分にアルミパテを充填し成形します。

欠損部位が大きい場合は数回にわたり充填しますが、あまり厚盛りしないように注意して行います。次の研削が大変になりますから。



そのパテ研削ですが、サンディングペーパーを使用し粗い番手(#120~)から順次細かい番手(~#400)へと切り替えて作業を進めます。


最初に粗い番手で切るように削り、つぎに細かい番手に切り換えながら削ることで、形を整えつつ粗い番手の削り傷を消して行きます。


この下地成形が後の塗装品質に影響してきます。いわゆる仕上がりの可否を左右すると言えます。塗装したときの状態で下地に凹凸!やり直しは大変です。

時間を掛け、仕上がりをイメージして丁寧に作業を進めることが大切です。







フィット 欠け

フィット 欠け

完了
上出来!とご満足いただきました(^_^)




関連記事
スポンサーサイト
2012-05-23(Wed)
 
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2012-05-28 02:26
プロフィール

古賀 / ラディックス代表

Author:古賀 / ラディックス代表
千葉県松戸市よりエコリフォームの提案です。張り替え・買い替えせずにソファやイスなど大切な家具(革・布・合皮)の修理や車の内装全般・ホイールのギズや欠けを修理しませんか?安く早くきれいに修理しています

千葉県時計

税理士 京都市
〜千葉各地の風景・建物など〜
検索フォーム
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。